FC2ブログ
TOP > 映画感想 > Title - ペンギンとネタバレ

2021 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 06



ペンギンとネタバレ 
_IGP2807.jpg
使用カメラ:ペンタックスQ10 2019年9月撮影

カラー版ペンギン。

_IGP2806.jpg


_IGP2803.jpg


_IGP2801.jpg


_IGP2802.jpg


_IGP2804.jpg

ペンギン可愛いから見て。



ネタバレ解禁してええでって公式からあったので、拙いけど感想書くね。
ネタバレガーって言われても、タイトル読まないやちゅが悪いので(´・ω・`)知らんがな。


若干のネタバレ感想。(プロフェッショナル見る前)









シンエヴァってアニメ、旧劇、序、破、Q見ないと一通りの流れは理解できないと思う。

序盤でとある人たちが出てきて「おまいら生きとったんかワレェ!?」ってなった。
ペンペンは生きておるよ。もうペンペン見れただけでも充分映画見る価値はあるね。(?)

そして、「同窓会に行くと周りは立派なのに・・・自分は・・・」って
置いてけぼりになる感覚が味わえるのね。
人によってはしんどいだろうね。(´・ω・`)

ラストでアニメ、旧劇、新劇の伏線ほぼ回収していったね。
あまりにも鮮やかな回収で唸っちゃった。
そして、いつも通りカヲル君は一瞬出て一瞬で退場した。
シンジ君・・・色んな人と和解出来て、大人になったね・・・。
で画面越しの貴方は??って遠回しに何かを伝えてる感じあったね。
こういうの好きなやつだからニヨニヨする。

「さよならすべてのエヴァンゲリオン。」
本当その通りだった。みんな無事に成仏できたね。

リツコさんがゲームで太鼓叩く謎だけを残して。



プロフェッショナル後の感想。
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見て映画の感想が変わってしまった。

序→破→Q→シン→プロフェッショナルで見ないと完結しないやつ!!!!
映画版のDVDセットでプロフェッショナルも入れるべき。

というか初っ端からネタバレするのやべーですよ。
某番組で「夏休みの宿題を最終日で命がけでやる人」ってラベリングされるやつやん!!!!!
職人は常に締め切りという概念との戦いなのかなとうっすら考えてしまった。()

公式が好き勝手作ってるやつだから、
もしかしたら勝手にメッセージ読み取ったりとか考察なんていらないんだなって思わされた。
遠回しのメッセージって書いたけど、
もしかして庵野さんはそういうメッセージ的なの一切ないのでは?

あれじゃないですか、「国語の問題で作者は何を考えてますか?」
「作者は締め切りヤバいとしか考えてない」というやつですわ。


でもやっぱり、リツコさんの謎だけど解けないのであった。

謎は謎のままが良いって事があるからね。



スポンサーサイト




THEME 写真日記 | GENRE 趣味・実用 |
映画感想

COMMENT LIST