fc2ブログ
前の記事で軽く消しゴムの件で愚痴ってゴメンネ♪

軟らかいのは細かい作業向けではないことが
分かっただけでも良い事かしら。


111116_214542.jpg

やっと消しゴムスタンプのまとめが出来そうです。

長くなりそうなので2回に分けて更新します。
今回は消しゴムはんこのトレース編です。



コメント&拍手ありがとうございます☆
続きに消しゴムはんこのトレース編を載せています。


昨日撮った100均のはんこでサーセンw

ちゃんとしたのを買いましたが、まだトレースしてません。
これ終わったらしますよww


はんこ作りは学生時代の美術の時間以来です。
あの時は本格的な奴なので、不器用な英希さんは案の定失敗しました。(笑)



111116_125029_20111117220147.jpg

材料
・消しゴムはんこ専用消しゴム (手芸屋で400円で売ってるのが良いと思います)
・トレーシングペーパー
・写真には載ってませんが、練りけし(ゴミ取り)
・トレースするイラスト

です。


111116_125044_20111117220147.jpg

100均のだと柔らかすぎるのと私の不器用さで
実線を間違えて彫ってしまい失敗しますた。


111116_213509_20111117220147.jpg

私がデザインしたトレースするイラストです。
デザインが細かすぎるww

イラスト描けるか!!と言う人は
「消しゴムはんこ デザイン」と調べればなんとかなります。

画像を印刷してトレースも出来ますよ。


111116_213549.jpg

トレーシングペーパーにイラストをコピーします。


111116_213642.jpg

シャープペンシルでガシガシとコピーします。


111116_214409.jpg

シャーペンでコピーしたら、描いた側を消しゴム載せて
トレーシングペーパーを爪でガシガシと写しまぬ。

ガシガシ作業はマロン君が手伝ってくれました。


111116_214542.jpg

これで消しゴムにトレースでけますたw

次回は消しゴムはんこを彫る作業に入りまっせw

彫り過ぎないように注意しますネ・・・。



近いうちにアイリペイントの道具買わなきゃ;;




ちょっとした小言。

とある人にパソコンを教えてるのですが、
なかなかクリックやらファイルのしくみやら覚えてくれないの。

多分その人に同じ事を何十回か聞かれる気がするww
う~む、私の教え方が悪いのか?σ(-ω-`;)

英希さん偏頭痛&胃痙攣になりそうだお・・・。(´・ω・`)ショボーン

お隣の皆様からいつもお菓子もらったりしてます。
お隣の皆様ありがとうございます(´∀`*



コメント 0